2014年8月24日日曜日

有料での留学サポート始めました

今まで無料で情報提供そして現地サポートを行ってきましたが、有料にした方が頼みやすいのではという声もあり、そうさせて頂くことにしました。今はネットで情報を集めて、自分で全てを決めて留学をされる方がほとんどだと日本の語学学校の経営者の方から聞きました。そんな中で現地に来て、言葉の問題そして習慣の違いにストレスを抱えてしまうことが多いようです。とくに日本人留学生の少ないエリアではストレスと孤独に立ち向かわないといけないこともあるようです。そんな時、日本語で話ができたり、相談ができれば、または実際助かれば、どれだけ心が楽になることでしょうか。一人でできると思っていても、滞在許可書、携帯電話、買い物の仕方やインターネットetc…、それらが整い落ち着くまでに1ヶ月もかかった…なんて話も聞きます。そこで現地での留学サポートを始めました(内容による100ユーロ〜)。パレルモからシチリア西海岸まで、手の届く範囲でサポートいたします。なにかあった時に足を運べるようにエリアを制限させて頂いています。行うサービス内容は「留学に必要な全て」です。例えば事前に携帯電話やインターネットを当日から使えるように手配しておくなど…。もしも他エリアで必要な場合は他サポーターをご紹介します(日本人)。
詳しい内容は書き出すときりがありませんので、ご興味のある方はご相談ください。煩雑なことはサポーターに任せて、すぐに夢に描いた留学生活へ進めるようにサポートするのが目的です。 また滞在先も手配致します。※パレルモB&B…一ヶ月300ユーロ〜(駅近・電気ガス水道込み・キッチン&バス共有)もちろん留学前の現地情報や学校とのやりとりのサポートも行いますので、ご希望の学校の対応が英語やイタリア語しかないといった場合、コーディネート致します。※基本パレルモ大学附属の語学学校に関しては、ビザが必要な場合、学校のシステム上、日本人サポートが必須となりますので、学校に問い合わせて頂いても、こちらに連絡が届くようになっております。他、公立語学学校をご希望の場合、入学までサポート致します(シチリア内)。授業料が安くても、確かなクオリティのある留学をPORTA FELICEは応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿